2010年05月15日

引越し

ブログ引っ越しました
http://pixiv.cc/sidu_ayumu/

まあ、たいして更新しないのは変わりませんけどw
よろしくおねがいします。
posted by LB at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2010年04月24日

らくがき 馬岱と魏延

SKHM_Gien_Batai

第四席も楽しみだ〜。

馬岱も旅に出るのかぁと思ってたけど、魏延が出るならそうだよねと納得。
posted by LB at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年11月01日

カワセミ

カワセミ

朝方、散歩してたら
カワセミと出会った。

すごい久しぶりに見た〜。
今日は良い事あるかも知れない。
posted by LB at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年10月21日

買っちゃった

SP-565UZ.jpg

どうしても欲しくなっちゃって
買っちゃいました

オリンパスSP-565UZ
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp565uz/
光学20倍ズーム 1000万画素

今まで使ってたのが
オリンパスFE-370(http://olympus-imaging.jp/product/compact/fe370/)だったので
かなりのスペックアップ!

当たり前ですがFE-370より、とっても綺麗に撮れます。

とはいっても、まだそんなに撮った訳ではないけど。

やぁ、お天気が良かったら
いろいろ撮って来たいなぁ。
posted by LB at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年09月10日

Water

光の書き方とか
ちょっとお試しで
posted by LB at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年06月27日

レコードとか

ちょっと用事で実家に帰ったのだが
部屋においていったレコードを見つけたので
いくつか写真にとってみたw

レコード.JPG

あとプラモデルとか本とか、なんか懐かしかったなw

プラモ.JPG
金田伊功.JPG
posted by LB at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年05月08日

戦士の休息

valkyria_alicia

「戦場のヴァルキュリア」はゲームはやったことが無いのですが、アニメを見はじめました。

いつかやってみたいですねぇ。
posted by LB at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年05月02日

木枯し紋次郎

江口洋介が木枯し紋次郎をやるということで
どんなものが出来てくるのかと思ってみてみました。

最後まで楽しんで見れたのですが、
やはり江口洋介に違和感がありましたねぇ。
かっこよすぎてw

あんまり紋次郎っていうキャラを追わないでほしかったかなぁと。



なんとなく書きたくなって
描いてしまった木枯し紋次郎
kogarashi_monjirou.jpg
posted by LB at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年04月11日

温泉

Nanasaki
「アマガミ」をはじめてみました。
基本的にショートカットのスポーツ少女というのは
つぼなのです(゚∀゚)

でも一押しは伊藤静声ということもあり
森島先輩かも。
わお、おーきーどーきー。
posted by LB at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年03月26日

WBC V2 おめでとう!

WBC.jpg
やった! WBC2連覇だ!
posted by LB at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年03月22日

春らしく

kurumayzer.jpg

春らしい絵を書いてみましたw

クルメイザー フラワーピンク
posted by LB at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年02月28日

どらくえ2

DQ2oujo.jpg
FC版ドラクエ2を久しぶりにやってみると
すごく敵が強いし、どこ行っていいかわからないしで
すごくつらいゲームですね。
というか最近のゲームが分かりやすく出来てて
楽なんでしょうけど。

最初の王子、剣一本持たされて悪玉倒してこいって、
とんでもねーなw

あまいいきやら、ラリホーで眠らされっぱなし。
つうこんのいちげきで即死。
いやはや、つらいわ。
posted by LB at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年02月15日

配信してみた

motoko01.jpg

今日は配信にJustin.tvを使ってみた。

なぜかといえばUSTに嫌われたからなんですが・・・

Justin.tv、割と使いやすいのだが、
チャットがIDを持ったユーザーしか書き込みが出来なかったり、
IRCクライアントを使うには
メールを送ってパスワードをもらわなくてはいけなかったりと
ちょっと面倒くさい点があったり。

でも配信の画質もいいし(FMEも使える)
何よりサクッと始められるのは良いですな。

絵は配信で描いた素子。
たまにこの人描きたくなりますw
posted by LB at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年01月13日

スガキヤ

スガキヤ
「名古屋人のソウルフード」
スガキヤラーメンを頂きました。

食べたことないけど、どんな味なのやら。
posted by LB at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2009年01月01日

あけおめとー

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたします。

あけおめ2009
posted by LB at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2008年12月29日

牛肉どんどん

gyuu_056.jpg
うちの師匠が牛肉(おーじー)を買ってきて、
「1枚200円で買わない?」
と言って来たので、買ってしまった。

1食200円はちと痛いのだが
まあこれだけボリュームがあるのでよしとしよう。


面倒くさいので
塩コショウで味付け。
洋酒を振ってフランベもしました。

最後に切った肉をご飯の上に乗せて
ネギを切って乗せれば牛肉丼の完成!

gyuu_057.jpg

久しぶりに牛肉を食べたけど、
油が甘くてうまいねぇ。

ごちそうさまでした!

というかもう年末ですねぇ。
何か年賀絵でも描こうかしら。
posted by LB at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2008年12月25日

デジカメ

FE-370
ああ、買っちまっただよ。
オリンパスFE-370。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/fe370/


以前買って持っているのは
オリンパスのC-960ZOOM。

http://olympus.zz.tc/digicamera

131万画素3倍ズームで、大容量の32MBスマートメディアさ!

_(´д` ;) ケイタイ ニ マケテマスヨ?


FE-370は
800万画素光学5倍ズーム。
試しにうちの犬猫を撮ったら、C-960ZOOMではつぶれてた毛並みがちゃんと撮れてる。
すげええええ。


最近のカメラは動画も撮れるのね・・・
すごい時代だなぁ・・・

僕は適当にパシャパシャ撮るくらいなので
これでも性能よすぎる気もするけどw

ちっちゃいので持って歩いても邪魔にならなそうだ。
たまには歩いて何か撮ってみようか。
posted by LB at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2008年12月12日

IRC

最近USTREAMで
お絵かき配信などをやっているわけですが、
USTREAMには専用のチャットが付いてまして
お話が出来るようになってます。

USTのチャットはIRCなのですが、
FLASHを使ってIRCをブラウザで使えるようにしているという、
何ともおされさんな仕様です。

自分のページにも
その配信映像とチャットのFLASHを張れば、
レイアウトも好みのものが作れるという
素敵使用なんですが、
USTのIRCサーバしか使えないのが難点といえば難点。

IRCをブラウザのみで使用できるようになるので
ページに埋め込みが出来れば、
来てくれた方にわざわざ
IRCクライアントの導入を勧めなくてもよくなるわけで
他のIRCサーバも使えたらいいのにと思って、
試してみたのですが

「そんな事させるわけがねーだろジャップ!」

と言われたので(うそです)
何か良いものないかなーと探していましたら、
mibbitというサービスを見つけました。

mibbitのページに行って(http://www.mibbit.com/
サーバなどの設定をフォームに設定すれば
IRCをブラウザのみで使用できるようになります。

自分のページから自分のチャンネルに誘導するリンクを作れば
ブラウザでチャットに参加してもらえるようにもなります。

これが自分のページに脹れれば良いなぁと思って
色々と調べていると
iframeタグでページ内に埋め込むという方法を知りました。

<iframe width=400 height=300 scrolling=no style="border:0" src="http://embed.mibbit.com/?server=サーバーURL&channel=%23チャンネルの名前&charset=文字コード"></iframe>

こんな風に書けば良いみたいです。
(参考ページ:http://hotaru33.jugem.jp/?eid=503

ためしにやってみると
自分のニックネームを決めてチャットに入ればOKという
簡単仕様。
かなり便利かもしれません。

Youtubeもそのまま動画が見れたり、
長いURLを短くすることも出来たりと
面白い機能も付いてます。

これを使えば色々遊べそうなんで、
使用方法を思いついたらいつか使ってみたいな。
posted by LB at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2008年11月08日

IE

Kannagi_Nagi&Zange.jpg
ブログをIEで見てみたら
なんとまあサイドバーが記事の下に行ってた・・・

CSSいじって直してみましたが
なんとも難しいねえ。


今日から仕事もパラパラと頂きまして
仕事を始めております。

久しぶりに烏口を触ってますけど
もう上手く扱えない体に・・・

PCで絵を描きなれてしまうと
インク使って描くのが下手になりますね。

勘を取り戻すのに少し時間かかりそうです。
posted by LB at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき

2008年10月31日

空っぽが有るわけか。

何でこんなに空っぽなのか。
こうしたい、ああしたいってのが何もない。

ここのところ寝ることと食うこと以外、何もしていない気がする。

アニメは見てるけど。


ゲームやったりアニメ見たりで
なにかしら俺の中に動きがあれば良いのだけれど
何でこんなに何もないのか。

馬鹿じゃねーの、俺。

と、愚痴が出てるうちはまだ平気だろうか。

形に出来るように何とか頭回したいところだ。
posted by LB at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 & らくがき